妊娠初期の出血では生理みたいな腹痛はありますか?

妊娠初期に出血を起こすことがあります。

これは「着床時出血」と呼ばれているんですね。
この出血は、生理予定日の前後にあることが多いようです。

どちらかというと予定日の数日前という人が多い気がします。

shinpai1e
通常の生理だと勘違いしてしまう人もいるようですので、

気になったら調べてみるといいと思います。
いつもより茶色い出血、という声もよく聞きますね。

薄いピンク色という場合もあります。

出血の量もいつもよりは少ない、というケースが多いようです。

期間も短めです。
そして、痛みを伴うこともあるんだそうです。

続きは後半へ


スポンサーリンク


ですのでこの点からも、いつもの生理と思ってしまうんですね。

着床による腹痛なのに、生理痛と思ってしまうと、

せっかくの妊娠を見逃してしまうことになってしまいますね。
それは大変なことですので、

妊娠検査薬を使って調べてみましょう。

体温も測っておくと良いでしょう。
あまり心配しないほうが体には良いみたいですね。

妊娠したかと思っていたのに、出血、というのは、

やはりどうしても驚いてしまいますが、

落ち着いてくださいね。

心配は、不必要な体の緊張を伴いますので、

その緊張が体によくないことが多いです。
ちなみに「着床時出血」というのは医学的には根拠がないもの、という説もあるようです。

ですが、体験する人はかなりいらっしゃいますから、

なんらかの関係があるように思えてしまいますが。

体の不思議の一つ、なのでしょうか。


スポンサーリンク




コメントを残す




6 + 七 =